むしょくとうめいのらくがき

鉄道と酒と野球ではしゃぐ4歳魚と26歳児の気ままな放浪記とか落書き 

2021-01-01から1年間の記事一覧

年末大清掃

本年もありがとうございました!

買えて嬉しいもの

りんごジュースおすすめです!(n回目)

【マロが行く】隣々の町にラーメンを食べに行こう -2021.12.20 羽越本線

「ラーメンこくまる」さんでお昼、御馳走様でした!

労働は不条理に満ちている

やってみなきゃわかんないことってあるよね(そういう話ではない)

【マロが行く】新幹線と関東・首都圏の電車にはしゃぐ2歳魚 -2021.11.21

相棒のお魚くん初めての新幹線&関東・首都圏の電車。

ボールが通過しますから、バットを御引きください

「セーフティーバントとかいう自殺行為」とかいう最高に矛盾した一文、これが野球(違う気がする)。

どの電車が一番好き?~無理矢理ベスト10選んでみた~

流線形パノラマグリーンな車両の貫通型先頭車、あれ好き。

【マロが行く】幸福を支えるプロの「鉄」達 -2021.11.6

鉄道に情熱を捧げ、妥協せず一瞬を捉えきるプロ達に圧倒された。

【虎仁朗が行く】日本酒とエンジン音を浴びるように -2021.10.27

昼間からキハ40でお酒が楽しめる列車、最高すぎる。

『学生時代にやらなくてもいい20のこと』と是非飲み交わしたい

【今週のお題】読書、してますか?

帰宅、就寝までの試練

風呂に入るまでもそうだけど、入った後も試練。みんな、毎日お風呂はいってえら~い!

【マロが行く】九月と破間川とちょっとした奇跡 -2021.9.13 只見線新潟口

濃ゆい一日、絞っても五千字、鉄道と人と自然いっぱいの思い出。

秋と日向ぼっこ

相棒(魚)とお出かけするシリーズ、好評でうれしい。

【マロが行く】ご乗車には鱒寿司とビールと切符が必要です ~2021.8.21 信越本線&ETひすいライン~

新駅追加の為ETひすいライン再履。相棒のお魚くん初めての電車旅。

汗と疲れの上手な流し方

ひぐらしと戯れて、温泉へ行って疲れを癒して……となるはずだった休日でした。

どうも、ズボラです。

二度寝して変な夢を見て起きたら昼の一時、高校時代を思い出す。

【記録】SA各駅停車 -2021.8.1

チーム主将「(新潟から甲府まで)車で来たのか」ワイ「はい」主将「狂ってる……」

強くハンドルを握っていると手垢がつくよ

終始40~50キロ規制の細い道を歩行者や自転車、障害物をうまくすり抜けるコースのドライブだった。

柄と文字は控えめな涼しくてゆったりしてる透けないやつをください

好みの服が買えた喜び。

嘘からは出ない実

そのうち叶うかなと思って「今日は休み」と嘘を言い続けてみるけれど、一向に現実にならない。

刺す、喰う、それとも噛む?

ブヨ……お前は刺しているのか、噛んでいるのか、どっちなんだ。

取り憑かれたように旋律を

それなりに合唱曲の定番でありながら、一度もこれまで「COSMOS」を歌う機会がなくて悲しい。

【記録】焼きたてパン、群青、始発前の回送列車 -2021.6.16

H100系、運用に就く前に疲弊したりしないんだろうか?

魚、ここに棲める?

職場に短期で入ってきたアルバイトさんが悉く知り合いの関係者で世間が狭すぎる。

更新の時期をお知らせします

PCが逝ったので新しくしました。サンキュー&フォーエバー初代、ウェルカム二代目。

バットは空を切って、グラスが軽く当たる音を聞いただけ

先日がハッピーバースデーだったので両親が酒をたくさん買ってくれた。白ワインが美味しかった。

表面温度正常

狂っているつもりはないけど、この「表面」は正常、という言葉はしっくりきすぎて悲しい。

この次はネットカフェを出たあとの深夜ドライブとのんのんびより最終話の視聴、それができないと人生を終えられない。

こいつ絶対『スーパーカブ』を視聴後に「原付買おうかな」とか言い始めてるんやろなあ……

空白を縫うのにホットカフェオレと菓子パンをここへ置こう

どの道すぐには寝付けないし昼まで眠ってしまうから、夜でもカフェオレを飲んでしまう。

最近ありすといると楽しいな、ずっとおうちでゴロゴロしていようよ。

ハッピーホリデー。でも「”しりめつれつ”だよマスター!」って怒られそうなのでどこにも行かない。