むしょくとうめいのらくがき

鉄道と酒と野球ではしゃぐ4歳魚と26歳児の気ままな放浪記とか落書き 

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

√49で絶望する大人の図

お腹が痛くならなかったのが救い

ウィークリー手帳の余白は人を駄目にするか?(んなわけない)

卒論提出期の駄目っぷりを手帳で振り返る。

最新版の鉄道図鑑を、20年来の相棒と眺める夜

251が引退したのは言うて遠い昔のよう

放置された昭和の整理(と、10日間チャレンジ未遂について)

おばあちゃん家、なんであんなに湯呑があったんだろう……。

四畳の中の御姫

何故か蛙より部屋内カーストが低い僕。(※茶番です)

去年の初七日

きょうの日付を記入する「●年」のところ、間違えた人が続出したはず……。

散歩、晴れた冬の日と雪達磨

雪だるまを綺麗に作るのって難しいよね(小並)

【マロが行く】初心忘るべからず -2022.1.5 信越本線

115系のボックス席も、E127の全面展望も、両方捨てがたい。

スキマ睡眠時間

スキマ時間は寝る。これが有効活用である。

自主練で「でっかい野球盤」をやってたチームメイトが怒られた

リアル野球BANに必要なのは配球の読みとバットコントロールと塩!

「真実を見極める眼」を、2021年最後の夢が教えてくれた

ウルトラマンガイア、背番号は9。……この設定はどこから湧いたのか?

綺麗な箱だから万年筆だと思ってた 

THE・KODOMOBEYA・OJISANだから、数日前までは三角定規やおはじきなんかも引き出しにあった。

ワイン不眠

ワイン飲んで覚醒しない身体になりたい、そんな年になりたい。